07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: オフ

SACTL2011 

2011.05.09
Mon
16:10

大会お疲れ様でした。応援してくれた方々ありがとうございます。優勝できて嬉しかったです。
CPの最後のラウンド取れなかったら負けてたよーみたいなことを聞いて知り、
超冷や汗ものでしたww また、何時もお世話になっている方や
他のゲームで有名な方とお話できて良かったです。
また、ネクソンのSAプロデューサーの方ともお話が出来ました。
チート対策やアビューズについて、今後の大会のことも聞きました。


まずチート対策について。実は今改善しようとしている真っ最中だったらしいです。
これで某有名どころとの勝負が始まりそうですね。
アビューズについては今も地道に対応しているとの事です。
今後の大会等に関してはもちろんやるので期待していてくださいと言われました。
最後に、今色々なとこで運営がサボっていると言われていますが
日々改善して行こうと頑張っているのでもう少しお待ちくださいとの事でした。
僕自身かなり運営に不信を抱いていますが、これからに期待するしかないと思います。





ではでは、続きに大会中の様子と試合の内容について書きたいと思います。(長文)


まずは第一試合のesu.jpとのOT戦。
この試合はナイフ戦の結果で大分変わると思ってました。
NabDのOTのTは特に苦手で、初戦から苦手MAPのTスタートなんてきたらたまったもんじゃない。
結果的に抹茶が勝ってくれてすぐにCTを取れ!!と言ってました。

試合内容は最初に抹茶がBの部屋とロングを巧みに使い、
1,2Kill取ってからガチ守りになってた感じでした。
一度敵にA設置をされてしまいましたが
ちゃんと取り返し、試合の流れが完璧に決まったと思いました。
Tはあまり深く考えず流れで取れました。

この試合はあっさり決まった感じでしたが
もしNabdがTスタートだったら今回とは違った展開になってたと思います。
試合が終わった後、何時もだったら抹茶のCTつめすぎで1stKill取られてそうと話してましたww



決勝戦 iZoNe CC WS CP

決勝戦第一試合 CC
CCは何時も通り待ってから攻めようと言った感じでした。
この試合は敵の守りが堅くてすごく攻めにくかった印象。
今思えばもう少し地下を使えばよかったと思います。
CTはユニの活躍で1stR取れたので良かった。
他のラウンドも1stkillをしっかり取れたので良かったですね。
設置されてからの取り返しも上手くできたと思います。
ただスーパープレイが無かったら危ないシーンも多かったので
次ある時は確実に勝てる試合がしたいですね。


決勝戦第二試合 WS

このMAPはCTが有利ですがTスタート。ここを制圧すれば自分たちが有利になるという所で
ジノビが毎回いて倒してくるのできつかったです。
指揮としてはA広場を取るなら取る、センターを取るなら取ると
もっと大胆な動きをすればよかったと後悔してます。
CTはTスタートで2本しか取れなかったので、センターを取るのが怖かったですね。
逆に時間を読んで詰めようするとと待っていると言う感じでした。
最後のRは自分のBの一点読みでAから詰めましたがここにもジノビがいました。


決勝戦第三試合 CP

前の試合の流れが相当良くなく、気合を入れなおすためにKeNNyが円陣を組もうと言ったのでやりました。
これで気持ちがかなり楽になったと思います。
肝心な最初のCTですが、かなり堅実に守りました。
今大会の決勝戦はお互いあまりラッシュをせず、SRなどがおいている状況が多かったからです。
少人数戦は皆が報告をしっかりしていたので勝てました。
結果5-1で前半を折り返せたのでかなり余裕を持ってTにいけました。

TはAサイト内は取れるけど必ず取り返されるパターンが多かったので
後半は何度もAにアクションをかけてからBに行こうと言ってました。
特に最後のラウンドはKeNNyがBロングのSRをすぐHSで倒してくれてので上手くきまりました。
抹茶も敵のB取り返しHEを投げさせないよう上手く詰めてくれました。
結果7-5で優勝できました。

優勝が決まったときはめっちゃ嬉しくてテンションが上がりすぎたせいか、
退場のときに机に置いておいた携帯を取り忘れてしまいましたww
なんだかんだでNabDが4連覇できて本当に良かったです。
優勝してくるとかツイッターで言って負けたら超ダサいですしね。


もし今年また海外に行くチャンスがあったら本当に行きたいです。
そして日本だって強いと言うのを世界に見せたいですね。
Comment(10) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

ctl優勝おめでとうございます&お疲れさまでした!
今回はAR陣とSR陣が満遍なく活躍しててとても良い形で試合できてて流石の一言でした。
今後はNabDと優勝争い出来るように頑張っていくんで、ベイダーさん始めNabDのみなさんもこれからも大会に参加していってください><
【2011/05/09 16:36】URL | #- *編集*

CTL優勝おめでとうございます!
生放送を部活があって聞き逃してしまい残念だったんですが、
ニコ動にすぐ誰かがUPしてくれていたのでさっそく見ました!
試合結果だけ友達に聞いていたんですが、それでも最後のCPはハラハラドキドキでしたw
NabDを応援していたので優勝してくれて自分もすごく嬉しいですw
自分はまだ弱いですがいつかNabDと戦ってみたいと思います。
本当にお疲れ様でした!

後また質問なんですけど・・・毎度毎度すみません;
前におっしゃってた最速しゃがみストッピングなんですけど・・・ただ座るだけですか?
それともしゃがみ+何かみたいな感じなんですかね@@;
回答よろですー!
【2011/05/09 18:09】URL | tkjn #A62yJKQg *編集*

お疲れつぁした!
やっぱりNabDですねっ(^_^)
自分も今、中間テスト期間でがんばってます
オフライン行きたかったです(´・_・`)
まだ厨房なんでね、
高校くらいになってマイパソ買ってクラン戦
でもし会えたらそのときはよろしく!お疲れ様!
【2011/05/09 22:21】URL | Notyet #- *編集*

おつかれーーーー!!!
配信見てるこっちも冷汗!
べいだーさんのSRもHGもぱねーっす!

今後もNabDふぁいてぃいいいいいいん!!!
【2011/05/09 23:23】URL | moyashi #- *編集*

大会優勝おめでとう!!

なぶどふぁいてぃーーーーん!!!
【2011/05/10 00:58】URL | #4bWz8s1g *編集*

ctlお疲れでしたー!!
客席から見てましたがやっぱりすごかったです
個人的にNabDが一番好きなので
これからも応援していきたいです!!
自分も早くオフラインに出れるようにうまくなりたいです><
【2011/05/10 01:49】URL | Suzuka #- *編集*

NabD 優勝おめでとうございます!
ベイダーさんおもしろすぎ(笑)
そんなベイダーさん心から応援しています^^
【2011/05/10 03:03】URL | #- *編集*

遅くなったけど
yukiさん誕生日おめでとうございます♪
【2011/05/10 23:14】URL | #- *編集*

Xai使いやすいですか?
めいんとして
【2011/05/11 17:46】URL | #- *編集*

>>名無しさん

ありがとうございます。僕たちはまだ続けると思いますよ。
もし大会で当たったときはお互い良い試合がきるようがんばりましょうね!!


>>tkjn

部活やっている人はGWなどの連休はほとんど部活でしょうね。。。
普段の試合は大体60%↑で募集しているので気をつけてください。

しゃがみストッピングはしゃがむだけで大丈夫です。
練習モードとかで練習してみてください。


>>Notyet

お疲れ様です。中間テスト頑張ってください。
自分も高校生になったら絶対バイトするんだとか言ってましたねぇ。


>>moyashi

全員がやってくれたと言った感じです。
次はOMTですが頑張ります。


>>名無しさん

ありがとう!


>>Suzuka

お疲れ様ですー 会場は超満員でしたね; 応援ありがとうございます。
全てにおいてそうですが、継続すれば絶対上手くなります!頑張ってください!


>>名無しさん

ありがとおおお これからも期待に応えられるよう頑張ります!!


>>名無しさん

僕の誕生日は10月だよ?w


>>名無しさん

現在Xaiをメインで使ってます。かなり良いですねー

【2011/05/14 11:27】URL | Faize #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://arufabeida.blog5.fc2.com/tb.php/301-fb7f672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。