07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

pray4japan 

2011.03.14
Mon
00:08

大震災がありました。自分は東京に住んでますが物凄く揺れました。
そして長かったです。最初は「大きいなぁ。」くらいでしたが
時間が経つにつれ冗談にならないくらい揺れました。
家自体も古かったのでマジで倒壊するんじゃないか、と冷静に思いました。
地震の直後は余震なのか自分の感覚がおかしいのか区別がつかないくらいです。

今は余震も少なくなってきて安全に、なおかつ何時もより節電しつつ生活しています。
自分が今できることは節電と募金くらいかと思います。
下手に動くより絶対に役立つのはこの二つだと思います。
また、募金するときは募金する団体に気をつけてください。
どうやら街頭などには詐欺もいるようです;;ちゃんと調べてください。

また、情報などは主にTwitterなどで飛び交っていますがRTする人はなるべく
正しい情報かどうかを調べてからして欲しいと思います。
【拡散希望】このタグ?をリアルタイムで見ると残念ですがデマもあります。
有益な情報を埋めない為にもRTする時はできれば正しいかどうかを見極めてからに。

あと、こういう時こそ自分的には「不安だ・・・」とか言わずに
気丈に振舞いたいと思います。皆が皆、不安だ不安だと言っていても仕方がありませんしね。


自分が出来る最低限の事は何か。それを見極めつつこれから生活したいと思います。




P.S.

僕の知り合いの「のーさん」も岩手に住んでいてとても心配でしたが
ライフラインすべて復旧し無事にIRCで話すことができました。
娯楽を全て捨てろなどの強要は絶対に良くないと思いますが
できる程度の節電をしてくれたら、と思います。
Comment(8) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

べーだーさん無事でよかったー><
【2011/03/14 02:49】URL | moyashi #- *編集*

ゆきさんホント無事でよかったです!
募金等々、今できる事を探して被災地の方々のために頑張りましょう!
【2011/03/14 11:32】URL | saki #/S21Vu/U *編集*

アビューズしたって本当ですか?
【2011/03/19 19:06】URL | #- *編集*

アビューズ動画みました残念です
【2011/03/19 19:07】URL | #- *編集*

>>moyashi saki

無事で何よりです。
最近は落ち着いてきたので色々なことをしています。


>>名無しさん

何を見てそう思ったのか知りませんが
事実確認をせず、勝手に失望するのは誠に遺憾です。
まず、どうしてそう思ったのか。その他諸々情報を提示してください。

それと結論から言うとアビューズはしていません。
していたらとっくにスナイパーなどの功績とってますよ。
【2011/03/20 05:59】URL | Faize #- *編集*

Fa1zeさん、CFでチーム戦の回しとても楽しかったです!!
こんな楽しい一時を過ごせたことはほかにないです><
SAでも、また一緒に野良を回る事ができれば、最高です!!
そのときはまたお願いします><
このたびはありがとうございました♪
【2011/03/20 17:29】URL | #Fe1sy #.nUnF6Gs *編集*

地震大変でした><
結構近かったのでびっくりしました;w;

いきなりなのですが
相互リンクしていただけないでしょうか?
自分もSRとしてこれからもがんばりたいと思うので
その一歩として憧れのYukiさんと
リンクしたいです><
だめでしょうか?;w;
【2011/04/10 01:47】URL | Suzuka #- *編集*

>>#Fe1sy

お返事遅れてすみません。
自分はCFをやっていないのでたぶん人違いだと思います/_/


>>Suzuka

大変でしたねぇ。。。
少しでも早く普段通りの生活に戻れる事を祈ります。

相互リンクの件ですが真に申し訳ありませんが受け付けてないんです><
何時になるかわかりませんが再開するまでお待ちいただけたら幸いです。
【2011/04/11 22:48】URL | Faize #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://arufabeida.blog5.fc2.com/tb.php/296-a94ca066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

