03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: オフ

fps甲子園 

2010.09.19
Sun
15:42

FPS甲子園の結果は4位となりました!!色々とやりづらい部分もありましたが
全体的に見てとても楽しかったですね。運営の皆さんお疲れ様です(特にHacさんw)


ゲームヤロウの人達ともそろそろお別れかああ なんか寂しいですね。
では前日のお泊り会も含めて続きに書きたいと思います。
長文ですので暇な時にでも読んでください。


NabDは17日の前日にマリオが東京に来るということなので急遽KeNNyの家でお泊り会に。

自分は当初東京に来るマリオを迎えに行って時間を潰してから
抹茶とKeNNyに合流する流れでしたが、ちょっとしたミスでマリオを迎えにいけず
夜の0時30分くらいにKeNNyの家に到着しました。

KeNNyの家に着いたらやっていなかったADをちょこっとプレイ。そこそこ楽しかった。
その後メッチャ疲れてたはずなんだけどマリオ、オブリ、ハチさんと雑談。
SAの事やらBlogに書けない様な内容を話してたら朝に。
「俺ら終わったな」とマリオとオブリに言ってましたw

そっから順番にシャワーを浴びて海浜幕張駅を目指し電車に。
当日はディズニー組とTGS組みが入り乱れて電車内は超満員でした。
電車内はTGSのせいか海外の方が多く、色々な言語が飛び交っていましたね。
俺らも負けずと謎の言語でコミュニケーションをとろうとしていましたが
無理でした。抹茶は失笑していました。


そんなこんなで会場に10分くらい遅刻で着いたら
いつものゲームヤロウの人達がいて交通費を貰い会場へ。
fps甲子園のブースに行ったら既にHacさんが説明会をしていました。

なにやらデバイスを交換する時間が無いらしくせっかく持ってきたものが無意味に。
デバイスって結構重いんだよね。いらねーなら持って来たく無かったなぁ。
そんな愚痴をこぼしつつその後はトーナメント表を貰って
ゲームヤロウさんから朝食のサンドウィッチを貰い自分達の番まで待機。

オブリと俺は隣のブースに「オオカミさんと七人の仲間たち」の
大神さんと林檎ちゃんのコスプレをしているコンパニオンがいたので見てました。
初めて生であそこまでやってるのを見たので衝撃的でした。ちなみに自分はアリス派です。


そして俺、マリオ、オブリで談笑してたら遂に自分達の番に。
相手はstingチームでした。席に着いたらなぜかCFのランチャーが起動しててIDも入力済み。
抽選の結果は!!!!クロスファイア!!!! こんな偶然も時にはありますよね??
CFはfps甲子園があると決まってからすぐにちょこっとやっていたので
自信のほうはかなりありました。特に自分の中では今回のfps甲子園の種目で1,2を争う楽しさだと思います。
結果の方は圧勝。最後の方はナイフでkillしようとしてましたが無理でした。


そっからまた自分達の番まで観戦しつつ俺は他チームがWRやれWRやれと願ってました。
実はこのFPS甲子園、全7試合(3決を含まない)で競技は7種目。あとは察してください。

さて、なぜWRなのかと言うと実は俺ら自体全くWRやっていなかったし
なにやら勝ちあがってきたAD選抜チームはWR日本代表やWRで強い人がいたらしいので
自分達は絶対と言っていいほど勝ち目がありませんでした。
正直な話俺の中ではWRは飛行機と戦車乗って楽しんでろと。


ま、そんな事を思いつつ自分達の番に。抽選(仮)の結果はなんとWR
ぶっちゃけ終わったと思いました。そしてみんなマウス感度いくつにする?とか話してました。
しかも自分の席のヘッドセットはSteelSeriesの7Hだったんだけど壊れてて方耳しか聞こえませんでした。
あの時Hacさんが色々と試行錯誤してくれたけどダメで時間が無いのでこれでと言うことに。

試合中はWRの糞仕様にみんなが唖然。結果は惨敗。
俺たちは糞ゲーと言いつつWRの砂を泣きながら詰めて表舞台から去りました(涙)。
いま思えばよく1R取れたなと思います。とりあえず試合中にマウス感度くらい変えれるようにしろや。

んで俺らの甲子園は終わった。と思い昼食に行こうと思ったら3位決定戦があるから残ってーと言われ
仕方なく待機。もうこの時にはどうにでもなーれ状態。


3位決定戦の相手はSFで種目はAVA。AVAはfps甲子園が決定してから1回だけやったけど自分の中では微妙。
けどオブリとかは結構楽しいと言っていたのでゲーム自体は楽しいのかも。
俺は本当にちょっとしかやっていなかったからわからなかったけど
今回の7種目の中では楽しいほうなんじゃないかな。

試合が始まってから撃ち合いになって「お、コレは勝てるんじゃないか?」と思っていたら
中盤くらいにHacさんの実況でスコア差20と言われてるのが聞こえて
え?と思いtabを押したら全員K>Dだったけど両チームにbotがいるらしく
kill数は相手のほうが稼いでいました。結局負けちゃったけどAVAは結構楽しかったです。
ただなぜbotいれたしww


その後スタッフ専用のラーメン屋さんに行って昼食。ゲームヤロウさんご馳走様でした。
昼食終わってすぐに表彰式あるからきてーとwebマネーの方に言われ行ってけど
特に何もありませんでした。ただ、4位までは副賞がもらえるらしく
ラインナップを見てやったー!!と思っていましたが
僕達はあまり物のRazerImperatorになりました。実はSteelSeriesの7Hが欲しかったり。

そんなこんなで最後にHacさんと握手してFPS甲子園が終わりました。
個人的には勝敗はあまりこだわらないで行くつもりだったけどWRで負けた時は結構きました。色々と。
それと持ってきたデバイスが意味なかったり色々と不備はあったけれども
観客は思ったより多かったし企画としては成功だったんじゃないんでしょうか。
自分も結構楽しめました。

fps甲子園が終わった後はWeMadeとVVの試合を見ようと思っていたんだけれども
徹夜組みの3人はもうゾンビ状態だったのでみんなに別れの挨拶をしてすぐに帰りましたww
帰る途中にコスプレのエリア?を通ったんだけど色々と凄かったです。
コスプレ会場にはよくいる?ある意味2chで有名なカメラマンらしき人物がいて
オブリと一緒に驚愕してました。レベル的には最前線君なみに有名なんじゃないかな。
あとは春麗のコスプレで綺麗な人がいた。写真でポーズを決める時に足上げてたけど辛そうでした。


そして帰りの東京行きの電車で3人で爆睡した後
山の手で秋葉原に行って、オブリはアイカフェに顔を出しに行くといって別れ
俺とマリオはマリオの乗る新幹線が来るまでカラオケで歌ってました。
1時間ちょっと位しかいれなかったのが残念だったけど楽しかった。

そして19時に家についてシャワー浴びて晩ご飯を食べずに寝ました。
36時間耐久レース終了。長い一日?だった。


今までオフがあった時は要点しかblogに書かなかったけど今回とどっちがいいかな。
今回みたいに1から10まで書くとメッチャ長くなるからなぁ。
最後まで見てくれた人はよければコメントお願いします!!ではでは
Comment(16) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

自分はNabDのファンなので少しでも多くNabDメンバーの思っていることを知れたら楽しいですw
暇で死にそうな時には今日みたいにずらずらーと書いてやってくださいお願いします^^
【2010/09/19 16:11】URL | 1日分の野菜 #- *編集*

よか日記たい
【2010/09/19 16:18】URL | #- *編集*

自分は長文を読むのが好きなのでこっちのほうがいいですw

fps甲子園の配信見てました!
nabdのみなさんすごい疲れてましたね・・・

とくにWRの試合・・・

でもやってなかったゲームをやってみたいって思ったイベントでもあったので
見てて楽しかったです!

ゲームヤロウさんもいままでSAの運営お疲れ様でした!

ネクソンさんの運営に期待ですね(´゚ c_,゚`)
【2010/09/19 16:28】URL | ReverieRhythm♪&MioChaN*` #- *編集*

面白かったです!
俺も行きたかったw

また全文期待してます
【2010/09/19 16:55】URL | Rekka #- *編集*

大会、長文お疲れ様です!
長文いいと思いますよ。
自分もWRを友達に誘われてやったことがありますが、使用が分からず1戦やってアンインストール余裕でしたwwww
勝敗だけにこだわるのではなく、楽しめたのならそれもいいと思います。

【2010/09/19 17:23】URL | k #- *編集*

長文のほうが見てて面白いので
長文がいいです^^
【2010/09/20 00:42】URL | /w/ #- *編集*

4位おめです!o(~∇~*o)(o*~∇~)o

いや~何か36時間耐久だったのに・・
すっごい楽しそうな内容ですね!w

読むのが楽しかったです♪

【2010/09/20 00:52】URL | moyashi #- *編集*

お初です|ω・`)
WRはSAと感覚全然違くて難しいですよね・゚・(ノД`;)・゚・

AVAの負けにそんな裏があったなんて・・・
【2010/09/20 07:19】URL | 東ティモール #- *編集*

長文だとわかりやすくていいですね
【2010/09/21 04:58】URL | #- *編集*

記事おもしろかったです^^
細かく書く記事希望!!

WRが種目に入ってる事がおかしいw
aimが関係ない状況になる事が多すぎる。
【2010/09/23 02:17】URL | sona #- *編集*

大会お疲れ様でした!
自分は配信見てましたがWR戦はほんとに大変でしたね><
SAもこれから続けていかれるのならノラやcw出会うと思います
その時はよろしくおねがいします
【2010/09/23 18:54】URL | 茶柱元帥 #- *編集*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/23 22:42】 | # *編集*
lll
おつかれーFa1zeさん尊敬してますよー
次もがんばってください^^
【2010/09/24 10:06】URL | YukaNYan #- *編集*

お疲れ様でした~^^

自分的には長文のほうが、
あったことがすべてわかって見てて楽しいですw

【2010/09/24 18:32】URL | あさかく #- *編集*

長文の方がぼくは好きです。

楽しい更新待ってます
【2010/09/26 19:43】URL | chrome #- *編集*

初めまして

4位入賞おめでとうございます。
こういう長文は読んでいて楽しいのでもっとお願いします!

【2010/09/27 15:54】URL | [κ]*℃iAzuЯиo #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://arufabeida.blog5.fc2.com/tb.php/280-7283695f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

