04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

韓国の大会動画 

2009.04.05
Sun
18:09

韓国では大会が盛んに行われていてその試合の様子は
動画で色々なサイトにupされている。そして、韓国の大会動画は日本の
上位クランって言われてるところは必ずといっていいほど見ている。
しかし、ただ見るだけなら誰でも出来るし意味が無い。
そこで、俺が韓国のクラン戦動画を見るときにやっている事でも書こう。

まず、俺は必ずメモ帳を開きながら韓国動画を見る
なぜかと言うと動画を見ていくうちに自分が気になるポイントが必ず出てくると思う。
それを頭の中に入れておくよりかは思ったことをすぐにメモ帳に留める方が
効率がよく、見直しをする時も楽にすむからだ。

メモをする時に重点的に見るポイントをいくつか紹介。

まず始めにCTの配置
ラウンドごとの全体的な配置は必ず見てメモをする。
そしてメモした配置の長所と短所を把握して書いておく。
短所が判ったとこでその配置を使うときにどうやって短所を補うかクラン員で話し合えば
敵に弱点をつかれたときに対処しやすい。

大体のCT配置も決まっていないようなクランならば動画の内容を教えて
配置を真似するだけでもそれなりに強くなると思う。
そのほかにもSRでの強い待ち位置や有効なグレネードもわかったらメモする。


次にT時の特殊な作戦

韓国の大会動画をいくつか見ていけばFBやSGを使っている作戦を一度は見るだろう。
その特殊な作戦を見たときは必ずメモをする。
まずは作戦の全体的な内容をメモする。
その次にその作戦での一人一人の動きをよく見て
どう動いていて、何の意味があるのかを理解して行動パターンを簡単にメモ。
後はクラン員とグレネードの投げ方とタイミングの練習をすれば
あの韓国の強豪も使っている作戦が自分達でも出来るようになる。
また、韓国のCTと日本のCTでは違いがあるので
日本SA風に作戦をアレンジするのもいいかもしれない。
ただ、同じ作戦を何度も使っていると色々なクランに
「あそこのクランは~~にFBを投げてきて~~する。」みたいに
作戦を悟られて逆につらくなるので注意。
特殊な作戦自体は大会前などにちょちょっと練習して
本番に備えるくらいでも大丈夫だろう。


その他にもラウンド開始時の動きや色々な小技、自分が気になったところ。
どんどんメモしておけば少し暇な時に見直しが聞いて良い。
Comment(5) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
No title
自分は動画見ててメモもしますが
SAをしてて感じた事はすぐにメモしてますねー

CGMが潰れてどこで韓国の動画見ればいいのやら・・・
Hanselさんはどこで見ていますか?
よろしければURLを貼って頂きたいのですが
【2009/04/06 09:47】URL | mals #- *編集*
No title
一昔前のでよければttp://ch.gomtv.com/444ここに色々あります。
ただしgom player必須なので注意してください!
【2009/04/06 15:18】URL | 管理人 #- *編集*
No title
Hanselさん強すぎ まじで
【2009/04/07 03:10】URL | SeriL #- *編集*
No title
既出。嘘です。ありがとう!!
これからもDMZ頑張ります。
【2009/04/07 14:31】URL | 管理人 #- *編集*
No title
お前うそばっかかいてんじゃねえ
【2009/04/07 16:40】URL | ききゅー #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://arufabeida.blog5.fc2.com/tb.php/103-83528055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

