05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

 

2009.04.05
Sun
00:30

blog k-on

「けいおん」って言うアニメがやってたので見た
題名どうりの内容で、何もやった事無い主人公(高校生)が軽音楽部に入って
個性豊かなメンバーとバンドを組むと言うアニメだった。
最近、学園が舞台の青春物を見ると
また一から高校生活をやってみたいなぁと思う。

ここから俺の個人的な話しだから興味ない人は見ないほうがいいかも。


話は変わるが、昔の俺は「部活よりバイトだろ常考。」見たいな感じだったから
部活はやっていなかったんだ。今思えばスポーツ系のくさい青春も
味わいたかったと後悔している。
「学校→バイト か 学校→友人と遊ぶ→夜はネトゲor友人と遊ぶ」
見たいな二、三通りしかない感じの学校生活だった。
学校帰りに友達とカラオケとかゲーセンとかさ。
これはこれで楽しかったけど・・・


さて、なんで最初に「けいおん」を出したかと言うと
こんな学校生活の俺も最後の文化祭に軽音楽部ではない
学校の主要メンバーと一緒にバンドを組んで
全校生徒の前でライブしたって事を言いたかった。

元々ドラムを1、2年やっていたせいか、いつも学校行事で中心にいた奴が
俺に「軽音楽部以外でもバンドを組んで文化祭を盛り上げようぜ」って
誘われたのがきっかけだった。最初はあまり乗り気じゃなかったけど
本番の日が近づいて完成していくうちにテンションも上がって
俺自身、最高に楽しい気分になっていった。

ライブ当日は体育祭の時に大人気だった奴がボーカルだったり
ギターが陸上部のエースだったり、バンドメンバー自体が
豪華面子だったから予想通りの大盛り上がりで終わった。
俺からしたらこれなんてアニメ状態だったけど
大盛況で嬉しかった。

その時に思ったんだ。もし部活をやっていれば
毎年今のような気持ちになれたのかなって。
運動部だったら大会。文化部だったら何らかの発表会。
形は違うけれども同じような物だと思う。
本当にもったいなかったなぁと学校生活の最後の最後で後悔した。
だから、高校時代はバイトもしたければすればいいと思うけど
部活をやる事を俺はお勧めする。


あと、最後に思ったのはつまらねーと思っていた学校行事でも
自分が積極的にその輪に入って参加すれば
自己満足かもしれないけど楽しいものになると思った。
これは学校行事だけじゃなくて生きていく中
ほとんどの物に当てはまるんじゃないかな。


次回こそはSAについて書こう
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://arufabeida.blog5.fc2.com/tb.php/102-87c12338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

