05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

ルパン三世 

2009.04.03
Fri
00:52

blog lupin blog lupin2

時間とお金に少しほど余裕が出来たので
ルパン三世40周年記念に作成された「ルパン三世GREEN vs RED」を見た。

俺はルパン三世の原作を全部持っているわけではないが
TVの第1シリーズから第3シリーズ、TVSPと劇場版
全部見てしまうほどルパン三世が大好きなんだ。
そもそもルパンは子供の頃からの憧れで今もそれは変わらない。
だが最近は用事とかと重なったりして「アルカトラズコネクション」の
後に放送されたTVSPはあまり見ていない...


さて、本題のGREEN vs REDの感想だが
最近のルパンのように悪党ちっくなのと戦ったりしつつ、
笑えるコメディ的な要素のある面白い内容じゃなく

「今までのルパン三世やこれからのルパン三世へ。」

そんな感じのメッセージがこめられてる作品だと思う。
特にヤスオとユキコとかは完璧に狙ってたかな。
そして、内容がとても難解で重い話だと思った。
とりあえずルパンを見て笑ったりしたい人にはお勧めできないかな。
また、もしこの作品が今までのTVシリーズやTVSP、原作
全てを含めた時系列の中にに入るのならば、かなりのスケールだと思った。



何度もこの作品を見て、理解できなかったって人は
ここを見ればうっすらと解ってくるかも。
俺も大体は同意見だった。GREEN vs RED は強引な部分や
無駄な設定などが数多くあったけど個人的には好きかなぁ。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://arufabeida.blog5.fc2.com/tb.php/101-72fd7042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

