01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

今のSAへの志(自己分析) 

2012.02.06
Mon
11:30

題名のまんまの内容です。目標と言えば勿論SAOMT(春)の優勝となります。
今回はそれとは別に個人的な大会期間中へのSAへの志です。

ここ1,2年の自分は「劣化していく自分をこれ以上劣化させない」が大半だったと思います。
昔を振り返れば負けた原因と次への課題や対策を試合の中で見つけようとしていました。
今は自らを省みる時間も作らずただ淡々とプレイしていただけだったと思います。

早い話、向上心が殆ど無かったなと思います。

なので今度の大会期間中は「省みて成長する」を意識してプレイしたいですね。
ま、書くだけなら簡単でしょ




-----------------こっからおまけ-----------------


自分の向上心低下の主な原因(言い訳)を少し考えてみました。


とりあえず個人的に何かしらの目標が無ければやる気にはならない性質というのが大前提です。
そして、自分のSA始めた時の第一目標だったのが「上位プレイヤーの中に入る」でした。
これは比較的すぐに達成できたと思います。Gunz様様でした。


その次が「大会で結果を残す」
これもNabDに入る前からそこそこ残せたと思います。
入った後は公式大会優勝を重ねるごとに次のステップだ!!と意気込んでました。


次に、「自分たちより強いと思われる韓国チームに勝つ」
これは当時上位クランと呼ばれるチームなら全員が見ていたと言っても過言ではないくらい
韓国の試合内容が熱く、参考になっていたからです。
やはり普段試合しない未知の強敵と戦えるってワクワクしますしね。

ただこの目標に関しては、いくら自分が国内大会で実績を積んでも自分の力ではどうしようもなく
今後あるかもわからない試合に備えるほどSAへの情熱が無かったのかなって思います。
最後に行われた日韓親善交流試合も、もう2年も前の話ですね。

そしてNabDが優勝をしても日韓戦(親善試合)すらないという悪循環が重なるうちに
SAへの情熱はどこかへ。


こんな感じかな。それでも自分への限界の挑戦やら
何やら身近に目標を作れたのも事実だと思います。難しいですが。


今度日韓戦があるみたいですがいまいち実感がありません。
ただラストチャンスかもしれないので今からでも少しずつ頑張っていこうと思います。
最初書いた志を忘れずに。後悔はしたくないですしね。


かなり大雑把にまとめちゃいましたが1から書いてたら何個記事書くの?ってなるのでこの辺で。
モチベーション云々も本格的に書いたら長くなると思います。
SAの第一線から退いたら色々細かく書いてみようかな。
スポンサーサイト
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。