04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: その他ゲーム

Magicka 

2011.05.28
Sat
11:30

この前、今年の初めに話題となったMagickaを買いました!!
ジャンルはARPGなんだけど4人が協力しながらステージクリアを目指すゲームで
デフォでFFonだから良い感じにカオスになって面白いし、アクション性もかなり高く
プレイヤースキルが重要となってくるのでかなりはまりました。

チュートリアル動画はこんな感じです


これもなんとこの前買ったTerrariaと同じ10$なのがビックリですね。
1000円をゲーセンで使ったら1時間くらいでしょうか?PCゲームは経済的ですね:D
DLCは買おうか検討中です。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: プレイ環境

SteelSeries Xai Laserの設定 

2011.05.26
Thu
16:51

blog_xaiconfig1.jpg

Button 1 : Left Click
Button 2 : Middle Click
Button 3 : Right Click
Button 4 : IE Backward
Button 5 : IE Forward
Button 6 : Tilt Right
Button 7 : Tilt Left
Button 8 : Mouse Wheel UP
Button 9 : Mouse Wheel Down
Button 10 : CPI/LCD Menu

Right Handed Mode


blog_xaiconfig2.jpg

ExactSense : 450cpi
ExactRate : 125hz
ExactAim : 0
FreeMove : 0
ExactAccel : 0
LCD setup Brightness : 5
Contrast : 5


blog_xaiconfig3.jpg

Scroll wheel speed : 5
Double click speed : 5
Pointer speed : 6


Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: プレイ環境

3D設定 

2011.05.26
Thu
02:27

nbidia1.jpg

nbidia2.jpg

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

Xaiのゆる~いレビューと設定 

2011.05.25
Wed
23:15

blog_xai1.jpgblog_xai2.jpg
抹茶配信やインタビュー等では言ってましたが現在Xaiを使ってます。
実は気になっていたマウスのひとつだったのですが予想以上にいいですね。

他にもzowieのEC1やRazerのDeathadderが個人的に気になるマウスでしたが
EC1はUSBポーリングレートが1,000Hz固定なのでSAでは無理ゲー。
開発者もCS用のマウスだ!と語っていたので今後もSAでは使えないかな。
DeathAdderは最初の方は色々と不具合があったみたいですが
今は改善されたみたいなので使ってみたいですね。

さて、肝心なXaiですが人によっては重いらしいですが自分には逆に安定していい気がします。
マウスの大きさも丁度良いくらいで日本人の手には合うんじゃないかな。
そしてSAユーザーにとっての良い利点はUSBポーリングレートが自由に変えられるところ。
SAは謎の仕様で125hzより高く設定するとかなり波打ちするのでこれはかなり良いです。
またDPI(CPI)も自由に変えれるので前に使ってたマウスと同じ数値に設定すれば
ゲーム内センシも変えないですみます。

色々と良い事を書いてきましたが悪いところは
マウス自体のすべりが悪い気がする(ソールが原因?)のと
無駄な機能が多いせいかコストがかなり高いところです。
個人的には直線補正等の類はいらないので価格を安くして欲しいですね。
逆に見方を変えれば、色々と設定でき色々な人に合わせられる良い点になるかもしれません。



かなり長々と書きましたが自分の設定は
まずDPI(CPI)ですが、IE3.0は400だったんですが自分はXaiを450に設定しています。
理由はレビューに書いたマウス自体のすべり悪い気がするからです。
450に設定したらちょうど良い感じでした。
あとはポーリングレートは125hzで直線補正などは全て切ってます。
なのでほとんど特別な設定はしていないことになりますね:D

自分はかぶせ持ちで左右対称のマウスは初めてでしたがとても持ちやすく良いマウスでした。

Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: その他ゲーム

Terraria二日目 

2011.05.25
Wed
06:46

blog_terraria6.jpg
相変わらずちょこちょこやってます。
家を改造したらいっぱい人が来て勝手に住んでます。


今回はちょっと遠出しようと外を走っていたら・・・
blog_terraria4.jpg
なんか凄そうな建物に爺さん発見。
夜に来いと言われたので行ってみると・・・


blog_terraria5.jpg
なんか超でっかいスケルトンにいきなり変身!!
ぶっちゃけ無理ゲー過ぎて死にました。装備が強くなったら爺ちゃんの呪いを解いてやる!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: その他ゲーム

Terraria 

2011.05.24
Tue
04:20

Terraria思い切って買っちゃいました!Terrariaって何?って人はWIKI見てください!!
簡単に言うとMinecraftの2D版みたいな感じですがこっちのほうがアクション性が高いですね。
個人的にはちょっと悪魔城っぽくてかなり好きです。
blog_terraria1.jpg
始めて2時間くらい。 ちょっと魔界村っぽい??

blog_terraria2.jpg
洞窟探検中に見つけた ○のこワールド


blog_terraria3.jpg
ナースの部屋 ここで回復できます(有料)



このゲームなら配信できるししてみよっかなーとか考え中。
新しいPCを8月に買う予定です!!
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

耐久レースは厳禁 

2011.05.21
Sat
19:20

blog_5cw.jpg
今月入ってから試合やりすぎワロタ 即席楽しいワロタ
それにしても最近赤pingひどすぎワロタ 弾ロスとかワロタ

   / ̄\
  |  ^o^ | < これは赤pingですか?
   \_/
   _| |_
  |     | ←defuse

         / ̄\
        |     | < 弾ロスです。
         \_/
         _| |_
        |     | ←俺



blog_sa_results4.jpgblog_sa_results5.jpg

あと地味にビッグヘッドとかやってます。ガチではなく楽しもう!!経験値おいしいし。
はやく大佐にしたいぜよ。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

おつかれIE3.0 

2011.05.20
Fri
18:35

今更ですが各地でIE3.0が無くなるという噂が流れてますね。しかもかなり信憑性が高いと。
僕はかれこれ4年間くらいIE3.0を使ってましたが買いだめしようか悩んでいます。
IE3.0は安いし無駄な機能が無くシンプルでいいマウスですが
最近はそれに劣らないマウスも出ているので迷います。しかもcm6000なるIE3.0の代替品も出るとか。

現段階ではCTLでもらったXaiを試しに使っていますがかなり良い感じです。
ですが元々IE3.0ユーザーだった自分には少し値が張りすぎる気がします。
マウスなどはいつ壊れるか分かりませんし今後使っていくのには少しコストが気になるかな。
ただIE3.0も買いだめするならソールを買っておかないといけないかもしれないので
二つ買いだめするとしたら結構な額かな。
なんでワンチャンcm6000にかけるのもありなんじゃ? こんな感じです。


正直迷ってたらIE3.0も無くなるだろうし1個だけ買っておこうかな。


  
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

インタぶぅー(´゜∞゜`) 

2011.05.19
Thu
17:50

こんにちは!!最近は週1くらいは更新したいと思って頑張ってます。
実はBlogでは告知してなかったんですがStanSmithさんのインタビューに参加しました!!
見てくれた人は分かると思いますが結構寝不足だったので頭が余り回ってません。
非常にもったいなかったなぁと思いますが次の機会に生かしたいです。

見れなかった人もニコニコ生放送のタイムシフトで見れるらしいので
URLだけ貼っときます!! http://live.nicovideo.jp/gate/lv50321887


あと、配信で使われる予定だったPC回りの写真をおまけに。
blog_pcdesk.jpg
とっても狭い。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

いろいろー 

2011.05.14
Sat
13:10

こんにちは。オフラインが終わってすぐに大会告知があったのでSA全体が活気付いてますね!!
最近はマリオと紙投げとよく遊ぶんだけど「え?やっちゃう?」の流れで色んな事してますww
この前はSAの耐久レースで20時間くらいクラン戦したり
今度はDNのシードラゴン倒しちゃう?って流れで昨日からDNやったり色々してます。


SAの方は本格的に功績とってこうかなーと思って30日分のWアップ買ったけどDNの流れっぽいし良く分からない
個人的にはスナイパーとスワップは取りたいかなww 現段階はこんな感じ。
blog_sa_results3.jpgblog_sa_results1.jpgblog_sa_results2.jpg
SS取り忘れたけどスペシャルキルもあと少しだったしホストもM段階終われば作戦勲章はMAX
あと地味にアメイジングの功績も狙ってたりしますwww
こんな感じで結構頑張ってるので実は中佐の点が一個増えてたりするんだよね。功績の経験値おいしい!



DNはぶっちゃけオープンβちょこっとしかやったことないから
どうなるか分からない。まぁ、飽きたらやめちゃうかなww
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: オフ

SACTL2011 

2011.05.09
Mon
16:10

大会お疲れ様でした。応援してくれた方々ありがとうございます。優勝できて嬉しかったです。
CPの最後のラウンド取れなかったら負けてたよーみたいなことを聞いて知り、
超冷や汗ものでしたww また、何時もお世話になっている方や
他のゲームで有名な方とお話できて良かったです。
また、ネクソンのSAプロデューサーの方ともお話が出来ました。
チート対策やアビューズについて、今後の大会のことも聞きました。


まずチート対策について。実は今改善しようとしている真っ最中だったらしいです。
これで某有名どころとの勝負が始まりそうですね。
アビューズについては今も地道に対応しているとの事です。
今後の大会等に関してはもちろんやるので期待していてくださいと言われました。
最後に、今色々なとこで運営がサボっていると言われていますが
日々改善して行こうと頑張っているのでもう少しお待ちくださいとの事でした。
僕自身かなり運営に不信を抱いていますが、これからに期待するしかないと思います。





ではでは、続きに大会中の様子と試合の内容について書きたいと思います。(長文)


-- 続きを読む --
Comment(10) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: オフ

「おふらいん」のしおり 

2011.05.04
Wed
11:03

オフラインまであと3日!あっという間です。
今回はユニが5日、マリオが6日に東京に来るので
オフラインお馴染みのプチオフ会みたいなのをします。
それでは適当に今後の予定を続きに書きたいと思います。


-- 続きを読む --
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

