03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: プレイ環境

デスクトップ周辺 

2009.04.30
Thu
02:27

NabDメンバーとErectile:Dメンバーのデスクトップ周辺を撮るって事で
俺もすかさずpc周りを綺麗にして撮ってみた。
090428_1952~01
まぁ自分で言うのもなんだけどやりにくいですw
携帯だから画質悪いけど、見たとおりマウスの動かせる幅が少ない。 XD
机も下の段が壊れてて不安定。
blog_hde1260nm.jpg
はやくこんな感じの机に変えたい。特にマウスを動かすところは
床と平行のほうが安定すると思うんだ。坂が出来ると不安定になりそう。
他のメンバーのデスクトップ周辺はKeNNyKillerのBlogへ!!


NabDは現在調整中でありまする : )
Comment(5) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

心機一転 

2009.04.28
Tue
19:20

知ってる人は多いと思うけどNabDに入りました!!
正直DMZが解散と言う形になってSAをやめようかとも思った。
だが、結構前から声をかけてくれてたし
そもそもNabDはLightningが解散した時にも
声をかけてくれてたりして縁があったり。
その時はDMZでやるって決めてたから断っちゃったけどさ。

そんなこんなで今フリーならNabDのために頑張った方が
良いと思い入隊しました。うおおNabDメンバーよろしくうううう
Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

おつかれ 

2009.04.28
Tue
02:29

DMZは全員で話し合った結果、解散する事に決めました。
理由としてはメンバーの時間帯が合わず練習できないのと
現状のままだとOMTは勝ちあがれないだろうと思ったから。

俺からしたらDMZは勝つために作ったクランだからOMT出れても
勝ち続けて優勝しなければ意味が無い。
もう1つはDMZのメンバーは1人1人存分に強いので
あまり活動できない状況でその実力を潰すのも勿体無いし
他のクランでも存分にその力を発揮すると思う。

このメンバーとは12/27からクラン戦をして
「これなら韓国いける」と思ったし、なにより楽しかった。
全員が続けたいって思いがあるけど・・・見たいな所。



まぁ何はともあれお疲れ様だな。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

SuperLeague!! 

2009.04.27
Mon
16:13

4/23に韓国であった
「e.sports-united vs 1coN」 「Let`sBe vs alive.L」は
esuとLet`sBeが勝ちましたー
レビューが上がってたのでまとめてみた。

動画はまたこちらに紹介されていました。
試合前のレビューは以前の記事に。
-- 続きを読む --
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

oh! 

2009.04.24
Fri
02:44

どれくらいの確率なのかわからないが
公式の教官missonの抽選に当たってました!!
blog_tyusen.jpg
ちなみにSetzerはセッツァーって読むんだよ: )



DMZは終焉を迎えそうです: (
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

れっつびいいいい 

2009.04.23
Thu
02:25

韓国で4/16にあった
「One.PoinT vs. wE.v」 「Ksp-Gaming vs. –sck 」は
前に書いた記事の通りの結果でしたね:D
動画の方はこちらに紹介されていました。

日本のSAも今週末にSAOTLがあるので頑張ろう!!
DMZは・・・いろいろと不味い状況なんじゃないかなXD

韓国のほうは4/23に
「e.sports-united vs 1coN」 「Let`sBe vs alive.L」があるみたい。
この前みたいにFpsKoreaから引用。
-- 続きを読む --
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

でぃーえむぜええっと 

2009.04.21
Tue
02:33

今日はSAOTLのトーナメント発表の日でした。
俺達DMZは見事Dグループに入っててよかった!
前回は3位と言う不服な結果に終わったけど今回はを頑張って1位を取るぞ!
しかし、用事が重なってたりしてあまりクラン戦が出来てない。どうなるDMZ・・・ 
0103354012.jpg
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

SuperLeague 

2009.04.15
Wed
18:48

最近、全員がマジになるような白熱試合をしたい。
普段のクラン戦も集中してないといえば嘘になるが
韓国の大会のような熱い試合をしたいな。

SuperLeagueの方は強豪のMiraGeが1coNに負けたりしてて
やっぱ大会は怖いなぁと思った。韓国は大会が多く開催されてるから
チャンスが多くて良いと思う。しかし、日本の場合だと
数少ない大会でどうやって成績を残すかが重要だから
大会の前は悔いを残さないようSAに取り組んでいきたいと思う。


韓国は4/16に「One.PoinT vs. wE.v」 「Ksp-Gaming vs. –sck 」
の試合があるみたいだから楽しみだな。以下FPSkorea情報。

-- 続きを読む --
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

顔文字 

2009.04.14
Tue
23:12

blog_mission.jpg
^-^ !!

blog_sacral.jpg
(`・ω・´)!!

blog_point.jpg
(´д`)

blog_setzer.jpg
(-_-)


ミッションクリア。大尉になってプレゼント貰った。
ツール30日買ったら終わった。ネーム変更きれて永久で変えた。
DEも4月いっぱいでお別れ。俺は次元になる
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

 

2009.04.11
Sat
12:05

もう桜も大分散って木々が緑色に染まってきましたね。
blog_sakura.jpg
これは家の近くの桜で別のサイトにちょうどupされてたので拝借した。
みんなは桜を見ると何を連想するかな?
俺は新海誠監督の「秒速5センチメートル」かな。

アニメ本編の内容と山崎まさよしさんの名曲
「One more time, One more chance」が絶妙にマッチしてて良い感じだった。
元々この曲は「月とキャベツ」という1996年に放映された映画の
主題歌であったが、新海誠監督が直々に頼んで歌ってもらったとか。
「月とキャベツ」も良い映画なので興味がある人は是非見てくれ!!




こっちもお勧め。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

韓国の大会動画 

2009.04.05
Sun
18:09

韓国では大会が盛んに行われていてその試合の様子は
動画で色々なサイトにupされている。そして、韓国の大会動画は日本の
上位クランって言われてるところは必ずといっていいほど見ている。
しかし、ただ見るだけなら誰でも出来るし意味が無い。
そこで、俺が韓国のクラン戦動画を見るときにやっている事でも書こう。

まず、俺は必ずメモ帳を開きながら韓国動画を見る
なぜかと言うと動画を見ていくうちに自分が気になるポイントが必ず出てくると思う。
それを頭の中に入れておくよりかは思ったことをすぐにメモ帳に留める方が
効率がよく、見直しをする時も楽にすむからだ。

メモをする時に重点的に見るポイントをいくつか紹介。

まず始めにCTの配置
ラウンドごとの全体的な配置は必ず見てメモをする。
そしてメモした配置の長所と短所を把握して書いておく。
短所が判ったとこでその配置を使うときにどうやって短所を補うかクラン員で話し合えば
敵に弱点をつかれたときに対処しやすい。

大体のCT配置も決まっていないようなクランならば動画の内容を教えて
配置を真似するだけでもそれなりに強くなると思う。
そのほかにもSRでの強い待ち位置や有効なグレネードもわかったらメモする。


次にT時の特殊な作戦

韓国の大会動画をいくつか見ていけばFBやSGを使っている作戦を一度は見るだろう。
その特殊な作戦を見たときは必ずメモをする。
まずは作戦の全体的な内容をメモする。
その次にその作戦での一人一人の動きをよく見て
どう動いていて、何の意味があるのかを理解して行動パターンを簡単にメモ。
後はクラン員とグレネードの投げ方とタイミングの練習をすれば
あの韓国の強豪も使っている作戦が自分達でも出来るようになる。
また、韓国のCTと日本のCTでは違いがあるので
日本SA風に作戦をアレンジするのもいいかもしれない。
ただ、同じ作戦を何度も使っていると色々なクランに
「あそこのクランは~~にFBを投げてきて~~する。」みたいに
作戦を悟られて逆につらくなるので注意。
特殊な作戦自体は大会前などにちょちょっと練習して
本番に備えるくらいでも大丈夫だろう。


その他にもラウンド開始時の動きや色々な小技、自分が気になったところ。
どんどんメモしておけば少し暇な時に見直しが聞いて良い。
Comment(5) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

 

2009.04.05
Sun
00:30

blog k-on

「けいおん」って言うアニメがやってたので見た
題名どうりの内容で、何もやった事無い主人公(高校生)が軽音楽部に入って
個性豊かなメンバーとバンドを組むと言うアニメだった。
最近、学園が舞台の青春物を見ると
また一から高校生活をやってみたいなぁと思う。

ここから俺の個人的な話しだから興味ない人は見ないほうがいいかも。
-- 続きを読む --
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

ルパン三世 

2009.04.03
Fri
00:52

blog lupin blog lupin2

時間とお金に少しほど余裕が出来たので
ルパン三世40周年記念に作成された「ルパン三世GREEN vs RED」を見た。

俺はルパン三世の原作を全部持っているわけではないが
TVの第1シリーズから第3シリーズ、TVSPと劇場版
全部見てしまうほどルパン三世が大好きなんだ。
そもそもルパンは子供の頃からの憧れで今もそれは変わらない。
だが最近は用事とかと重なったりして「アルカトラズコネクション」の
後に放送されたTVSPはあまり見ていない...


さて、本題のGREEN vs REDの感想だが
最近のルパンのように悪党ちっくなのと戦ったりしつつ、
笑えるコメディ的な要素のある面白い内容じゃなく

「今までのルパン三世やこれからのルパン三世へ。」

そんな感じのメッセージがこめられてる作品だと思う。
特にヤスオとユキコとかは完璧に狙ってたかな。
そして、内容がとても難解で重い話だと思った。
とりあえずルパンを見て笑ったりしたい人にはお勧めできないかな。
また、もしこの作品が今までのTVシリーズやTVSP、原作
全てを含めた時系列の中にに入るのならば、かなりのスケールだと思った。



何度もこの作品を見て、理解できなかったって人は
ここを見ればうっすらと解ってくるかも。
俺も大体は同意見だった。GREEN vs RED は強引な部分や
無駄な設定などが数多くあったけど個人的には好きかなぁ。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

ラーメン 

2009.04.02
Thu
00:23

今日は昼ごはんにラーメンを食べました。塩らーめん、さっぱりしてておいしい!
一緒に行った友人がメンマを食えないらしくて俺の皿に移してくるんだが
メンマって割り箸でも出来るんですね!このサイト行ったら書いてあって驚いた;


割り箸を使ったメンマの作り方





来年は濃いネタを
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

