02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

Mission1 

2009.03.30
Mon
18:55

blog mission001
今日の夕方頃にミッション1の進行具合を見てみたら
Gキューブの残り10kill以外全部達成されたので1人で10killやったら
即時に更新されてミッション2が出来るようになってた。


さて、ミッション2をやるか。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

そういえば 

2009.03.29
Sun
04:35

金曜ロードショーでルパン vs コナンやりましたね。
俺、Redux、Defuseで見てました。俺の予想だと内容は

序盤はルパンとコナンがガチ勝負する流れ

ガチ勝負の流れの中、殺人事件が起こる。

コナンが事件を推理するも最後の肝心な部分がわからない。

ルパンが事件の最大のヒントを掴みコナンに教える。

事件解決。コナンはルパンを捕まえられるがあえて「バーロー」とか言いながら逃がす

こんな感じだと思ってけど、的外れもいいとこだった。
感想は期待してなかった分、思った以上によかった。
ルパンが見たくなったから暇なときにでも見ようかな。
blog 3
ルパン×ローゼン
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

イベント 

2009.03.28
Sat
01:21

教官からのMISSION!!と言う事で俺のSAPTが始まった。
俺 Defuse Redux の3人で今日は頑張る事に。
18時ごろに始め、パワプラやバーニングリバー、ロイヤルロード等等
普段1人ではやらないだろうMAPを巡回。
途中いろいろなPTと出会い、勝ったり負けたりした。
晩飯の時間になり一旦休憩。再開の後にDefuseについていくと
「勝ったら好きな武器7日プレゼント」
と言うロイヤルロードの部屋があった。初回は僅差で負けてしまったのだが
Effortを呼んでこちらのチームを強化。そうすると
「勝ったら好きな武器TOPにプレゼント」
と、部屋名が変わった。それと同時にMAPはGキューブに。
結果は圧勝とまではいかないが勝てた。肝心なフラグはと言うと
Reduxと1kill差で俺がトップ。もちろんTRGを要求。すると・・・
sa blog
本当に送ってきてくれた!!俺はポイントが全くと言っていいほど無いのでうれしい。


今回はいろいろな事があり、特例でプレゼントを貰えたが
善意でTRGをくれる人は随時募集中である。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: その他ゲーム

最近注目のゲーム 

2009.03.26
Thu
20:42

最近注目しているMMORPGやらを紹介。

Reign of Revolution, R2
blog r2  blog r2 2
これは攻城戦やスポット戦といったギルドごとの領地の奪い合いがメインで
城や領地にその場所限定のスキルがあり白熱しそう。
一時期は韓国でも大人気だった。日本人のPKうけは良くないので微妙になるかも。

Y's Online The Call Of Solum
blog ys 2  blog ys
あのイースシリーズの世界観を継承したMMORPG。
10人まで組めるPTシステムやインスタントダンジョン、PVPやギルド戦。
なんといっても他のゲームには無いカードシステムやAPシステムがどう出るかが
気になるところ。4月2日からopβなのちょっとやってみようかな。

PRIUS ONLINE
Blog prius  blog prius2
公式HPを見てくれればわかるが「アニマ」と言う可愛い妖精みたいなのがいる。
アニマは付いてくるだけじゃなく、クエストやらスキルやら自分の育て方によって
性格までも違いが出るらしい。グラフィックも綺麗で一度は手を出してみたいゲーム。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

いつの間に 

2009.03.20
Fri
16:19

実は18,19と友人たちと旅行してました!温泉、サウナともに気持ちよかった。
旅の話はおいといて、17日から全くSAをやっていない状況で
即クラン戦したら前半のCT終了時で0killというスーパープレイをたたき出した。
少しだけアップする時間があったんだが疲れてて座りながら仮眠状態。
試合中もいつもよりテンション低くて悪いなぁと思った。
まぁ、今日からは心配ないから大丈夫だろ。
公式大会とか新MAPの実装とか面白くなりそうだからSAやろうか。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

l4d 長期戦 

2009.03.16
Mon
03:51

普段l4dで遊ぶ時は対戦ばかりだったので難しい実績を解除しようと言う流れに。
俺 Defuse 和紙 のーさん で3時間。長かった。
l4d zisseki
俺は全部の実績解除まであと1つで、「ZOMBIE GENOCIDEST」と言う
通常感染者53,595killで取れるやつだけだ。
俺の場合は今までのkillと差し引いてあと3500くらいかな。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

DMZって? 

2009.03.12
Thu
22:35

たまにDMZってどういう意味なの?って聞かれます。
一言で言うとDeMilitarizedZoneの略です。
そもそもDMZという言葉には2つの意味があります。

1つめは非武装地帯の事を言い、身近な物で言うなら
韓国と北朝鮮のような停戦ラインである軍事境界線の事です

2つめはコンピューターセキュリティー用語でWeb、DNS、FTPなどの
公開サーバをインターネット側からの不正な攻撃から守るため
ファイアウォールにより設けられたセグメント。わかりやすくここに書いてあります!


さて、本題である俺たちのクラン「DMZ」は2つめの意味から取りました。
隔離された場所をを自分たちがいる場所と仮定して
「他は関係無しで俺らは俺らでやっていこう。」
「この場所で自分達が楽しいと思うことをやろう」
みたいな意味を込めて名前をつけました。

まぁクラン名なんて自分達が良ければ何だっていいんじゃないかな。
Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

SAplayer 

2009.03.11
Wed
18:21

暇な時にちょくちょく他人のBlogを見回っているが
あまり更新されてなく、無駄足する時がよくある。
そんな無駄な時間を使わずBlogの更新具合がわかるように
あのSAOTL主催者のShinkさんが作ってくれました!
SA.orgの左側、メインメニューにあるユーザーリンクから
いろいろな人の最新記事一覧を見れます。自分のBlogを追加してくれーって言う人は
Shinkさんに頼めばおそらく追加してくれると思います。
嬉しい事にいつの間にかにDMZメンバー全員のBlogがリンクに・・・!!




Sacral君がBlogを更新する日はいつ来るのでしょうか。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

oh... 

2009.03.09
Mon
00:12

昨日は友達の家に泊まりバイオ5とウイイレの2008をやりました!

バイオは4の頃のシステムを基軸にAim要素や映画のような
格闘アクションがありPS3と言う事だけあってグラフィックも素晴らしかった。
また、オフラインでのCoopモードや、オンライン要素もありGood
デモンズソウルがあと少しで一週目を終えるのでバイオ買おうかな。

ウイイレは4人でプレイし、普段プレイヤーが動かさないキャラも動かして
プレイヤー同士での連携を取らないといけないので大変だったw
パスした後、「そっちに動くのかよー!」などいろいろと息が合わなかったり。




次の日、オールした後なのにまたボーリング行ってカラオケ行って...死んだ
SAはどうしたものか。低迷中だな。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

久々 

2009.03.06
Fri
01:39

今日は久しぶりにウェアハウスに行ってました!!
昼飯に食べ放題へ行ってから夜まで。ボーリングやらゲーセンなど。

ボーリングはアベレージ100ちょっといったので満足。
友人たちは150とか出してて凄かった。俺はボーリングを3ゲーム以上続けると
中指あたりが痛いんだが、人によっては腕とか手首とか親指とか。
いまいち自分にあったフォームとか良いフォームがわからない。
今度行く時は下調べしてからいってみよっかな

ゲーセンでは主にbeatmaniaとUFOキャッチャーをやったかな
UFOキャッチャーは取りたかったひよこのクッションが
1000円くらいかけても取れなかったのが悲しい。
beatmaniaは一昨年に9段を取ってから全然やっていなかった。
DistorteDが最後かな。TROOPERSなんかは4,5くらいしかやってなかった。
目でわかってても指が動かなかったりグダグダプレイだったけど
久しぶりにやったら楽しかったなぁ。それとjubeatっていうのもやってみたけど
音ゲーをやった事無い人でも楽しめそうでいい感じだった。
実際小さい子供とかもやってたし新しい音ゲー客層が生まれたと思う。



よし、今度はカラオケだ!!
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

第二回SAOTL 

2009.03.05
Thu
22:29

なんと、この前あったばっかりのSAOTLがまた開催されます。
大会が終わった後の記事に書いたけれどもインタビューの方も
SA.orgに記載されています!!なんかDMZだけ長文でミスった感じもあったけど
Slaveの情報は真実なんで、みなさん気をつけてください。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 日常

作業用BGM 

2009.03.04
Wed
23:56

ニコニコ動画でよくある作業用BGM。自分が気になるアーティストをちょこっと紹介!!

まずは超有名Pendulum。
FPSをやってる人なら聞いた事があると思うけど
CSのフラグムービー「AnnihilatioN2」で使われ
その爽快感ある曲とフラグシーン、編集技術
全ての要素においてハイクオリティーであるため、日本でも有名になった。
ちなみに動画を落とすと出演しているプレイヤーのconfigも付いてくる。

みんな大好きpendulumとよく比較されるThe Qemists。
実は今月の6日に来日。東京と大阪にくるみたい。
日本ではまだまだ知名度が低いけど今回のライブで
一気に有名になるんじゃないかな。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: FPS

プロゲーマー 

2009.03.02
Mon
22:40

昼ごろにNegitakuを見たら、世界まる見えで「プロゲーマー」の
特集をやると言う記事を発見。興味を持ったので見ました。
紹介されたゲームはFPSではなくRTSの「Starcraft」だった。
番組に出ていたプロゲーマーは年収2000万以上と高給取りでヒーロー扱い。
彼らの日課は10時間もの練習と長時間のプレイに耐える体を
作るための筋トレだという。筋トレは意外だと思ったが
ずっと座って黙々とプレイするのは絶対に体に悪いだろう。
少しでも体を動かそうという心掛けはとても良い事だと思う。
そんなプロゲーマー達は自分の好きな事をして高給取りとは実に良い事だろう。
しかし、残念な事に大体のプレイヤーが24歳くらいで衰えを感じ引退し
その後韓国の場合だと軍の特殊電算兵みたいなのに所属するらしい。
そのような事を世界最大のゲーム大会で有名でギネスにも登録された
WCGと織り交ぜながらまとめられていた。


プロゲーマー特集のほかにもアジア諸国の辛い食べなどを紹介していた。
最近見ていなかったけどやっぱ世界まる見えは楽しい。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

デバイス

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

